2015年09月07日

トルネード の補修パーツ代用品

こんばんは店長Yです



トルネードグレネードの補修パーツの代用品を考えてみました







インパクトタイプです








このパッキンからガス漏れしてくるんです


分解してみると特殊なパッキンなんですね







メンテナンスキットには付属されていますが


メンテナンスキットだと不要なパーツまでセットになっているので



インパクト式って特殊な形でなくてもいいんじゃないかと




ホームセンターで代用品を探す事に



丁度いいOリングがありましたので


SANEIのOリングです








組み込んでみるとガス漏れはしなくなりました



後は作動チェックですね


後日試してみます







このパーツはなくすと探すのが困難ですね


タイマー式のピンは下のピンとリングで代用できます


ノーマルより少し抜きにくくなりますが




  


Posted by TANK店長  at 22:44Comments(0)店長の独り言